mippo diary

生活の中で、ふと思ったことや受け取ったメッセージをお届け致します🌼

🦌鹿のスピリット🦌

ふと、目を瞑ると

 

森の中に鹿がいて、ずっと私を見てる

 

意識を集中させると

 

「着いてきなさい」

「どんな困難な状況でも乗り越えられる」

と。

 

あの、感覚や映像はなんだったんだろ🌱

 

最近、伊勢神宮へ参拝させて頂きました⛩

天照大神様へ手を合わせに🙏🏻

 

 

🦌鹿は神の使い🦌

 

奈良の奈良公園や、広島の厳島神社には鹿がたくさんいます。茨城県常陸にある鹿島神社では「神鹿(しんろく)」とされ、崇拝されていました。鹿島神社の御神霊は武甕槌命(たけみかづちのかみ)ですが、天照大神(あまてらすおおみかみ)の命令を伝えに来たのが鹿神である天迦久神(あめのかくのかみ)であったということが由来しています

 

 

何かを伝えたいのだろう🌱

 

きっと何かがあるはず😌

 

気になるのは京都⛩

 

f:id:mippotan:20231217142641j:image