mitsu. diary🌼

生活の中で、ふと思ったことや受け取ったメッセージをお届け致します🌼

🌸散歩中の出来事🌸

皆さんこんにちは✨

 

今日は、朝に散歩をしてきました🌱

 

ふと、歩いている時に

「苦しかったことや辛かったことを、苦しかった出来事のまま終わらせないで。」というメッセージが降りてきました✨

 

散歩中やぼーっと何かをしている時に降りてくるメッセージ🌱

 

そして、亡くなったおばあちゃんのことも考えていました😌

 

「今、おばあちゃんはどんなことを思って私を見てるんだろう。心配してるかな。」と🫧

 

すると、私の目の前を通った車のナンバーが祖母が亡くなった日の数字でした🚗³₃

 

車のナンバープレートを見て、「おばあちゃんちゃんと見てくれてるんだな。」と嬉しい気持ちになり、さらに河川敷に向かい歩いていると

 

近所に住んでいる小さい女の子が自分の体より大きなゴミ袋を抱え、ゴミ置き場まで一生懸命運ぼうとしていました🌱

それを見ていた、近所のおばちゃんが「頑張れ!頑張れ!後少し!」と優しく声を掛け、

 

一生懸命ゴミ袋をゴミ置き場まで諦めることなく運ぼうとする女の子、

そして、女の子を優しい眼差しで見守り一人でやろうとする姿を笑顔で応援してくれるおばちゃんの優しさ。

なんとも、微笑ましい場面✨

 

無事にゴミ置き場まで自分の力で運べた女の子はとても嬉しそうな表情で、おばちゃんとお話ししていました✨

「よく頑張ったね。」と頭をポンポン撫でてもらい、とても嬉しそうな表情🤭

 

それから女の子は一人家に戻ろうとした時、

「おばちゃん!バイバイ!」と大きな声で叫び、手を振っていました。

おばちゃんも「バイバイ」と嬉しそうに笑顔で手を振る姿🌱

 

素敵な場面を見させてもらったなと思っていたら、

ふと、

「あっ!もしかして、おばあちゃんもそうやって私のこと見守ってくれているんだ。」という感覚になり、散歩中に涙が出てきました🥹

 

そうです。

私が、おばあちゃんに話しかけたんだよね。

 

そしたら、しっかりおばあちゃんは答えてくれた。

 

「応援してるよ。がんばれがんばれ。」って。

 

心がほわと温かくなり、心の底から頑張ろうと思えました。

 

きっと、天国にいる大切な人は今でも応援してくれている。

決して一人ではない。

力強く前に進めるように応援してくれているんだよね

【ありがとう】

 

そう感じれた出来事でした🌱

 

今日も、blogを最後まで読んでいただきありがとうございました✨

素敵な1日をお過ごしください✨

 

f:id:mippotan:20240113103414j:image