MITSU. diary🌼

生活の中で、ふと思ったことや受け取ったメッセージをお届け致します🌼

誰から学ぶか🌱

皆さんこんばんは✨

 

同じことでも【誰から学ぶか】って結構大きかったりしますよね✨

 

小学校の時期、話が面白かったり優しい先生の授業は頭にスラスラ入って来たけど✨

苦手な先生の授業って頭に入って来ない……🥹

 

なんでだろ🤔

 

 

好きな先生は、話し方も上手だったり人を惹きつけるのが素敵な先生だったりする✨

笑ったり、シーンとさせたり、生徒から話を引き出したり🤭

 

苦手な先生は、一方的でいつ怒るか分からなくてピリついてる💧

 

この差が、勉強を好きになるか学ぶを深められるかが大きいんですよね✨

 

先生や教える立場の方が、

立場を利用し傲慢になると教わる側は緊張する。

 

逆に、教える側が如何に楽しく学んでくれるかを考えると教わる側も楽しく更に学びたくなる✨

 

 

だからこそ、誰から教わるか誰から学ぶかは本当に重要だなと思う✨

 

 

大人も子供も一緒✨

誰から学ぶか

誰の言葉を耳に入れるか

 

その人の言葉で心が動くかどうかが大切⭐️

 

 

 

今日もblogを読んで頂きありがとうございます✨