mitsu. diary🌼

生活の中で、ふと思ったことや受け取ったメッセージをお届け致します🌼

陰と陽

四柱推命などを見た時に、

あなたの長所は〰️

あなたの短所は〰️

と私の性格や特徴に当てはまっていて面白いなぁと感じていた✨

 

 

ただ、短所を聞くと

「自分性格悪いなぁ〰️」と口にしてました🤭

 

でもね、ふと思ったんです✨

 

 

長所が過ぎると短所にもなり

短所も突き詰めると長所になりえる

 

 

と😌

 

 

つまりは、長所も短所も私自身であり

短所だけを嫌うのではなく、そこをありのまま受け入れる、受け止めることが大切なんですよね😌

 

 

そして、こんな短所があるんだなぁ🤭と1回自分の中に入れて

自分に問いかけてみる✨

 

 

こんな短所があったけど、どんな場面であった?

それをしてどんな結果になった?

もし、同じ場面になったら次はどうする?

 

と自分に聞いてみる👂

 

あの時の、誰かを守りたくて突き動かされたかもしれない。あなたの本心はどう感じてどう思っていたかが大切✨

 

短所を嫌わないで、そこにもたくさん愛情を向けて受け止めて欲しい✨️

 

大丈夫🌱✨

あなたの短所は必ず長所になれるから🌱

f:id:mippotan:20231221193043p:image

 

今日も、blogを読んで頂きありがとうございます✨

1人でも、メッセージが届いてくれたら嬉しいです🫧