MITSU. diary🌼

生活の中で、ふと思ったことや受け取ったメッセージをお届け致します🌼

雨女☔️

皆さんこんばんは🌙

 

あなたの好きな天気はありますか?

晴れた日が好きだったり、雨の日が好きだったり☀️

 

私は、【雨の日】も大好きです☔️

 

 

何故か、大切な日に限って【雨】が降るんですよね🌧

もしかして私って雨女なのかもしれません☔️

 

でも、よくよく思い返してみると

なんだか雨の日ってとても落ち着くんですよね🌱

 

・窓ガラスについた雫が落ちていくのを見る

・雨の音を聞くと落ち着く

・水たまりに落ちる雨を見る

・雨上がり空を見るのが好き

 (虹が見れるかもという期待)

・雷が好き

・心が浄化されているような感覚になる

 

人生で辛いことがある時期は、雨

人生で幸せなことがある時期は、晴れ

 

 

雨が降り続けると、根腐れを起こし

太陽に当たり続けると枯れてしまう

やはり、バランスがとても大切

 

人生辛いなと感じるときは、人生の根が張っている時期

その時期があるからこそ

そこに太陽の温かい日差しが当たり芽が大きく伸び、綺麗な花が咲く🌸

 

今日も最後までblogを読んで頂きありがとうございます✨

f:id:mippotan:20240110205216j:image