mippo diary

生活の中で、ふと思ったことや受け取ったメッセージをお届け致します🌼

【〜してはいけない】を手放す👐

皆さんこんばんは🌙

 

今日は、【〜してはいけない】についてお話しさせてください✨

私もよくこの考えが出てくる時があります♪

 

仕事をしている時や、日常生活の中で何かを考える時

 

「これやってみたい!」と何かをやろうとした時。

 

いや・・・これは仕事してるからやっちゃダメだよな

いや・・・お金ないからできないよな

いや・・・子供いるからやったらダメだよな

いや・・・時間ないからやったらダメだよな

 

 

と自分の中に【〜してはいけない】があると、やろう!と思ったことも行動にストップが

かかってしまいます。

 

それは何故か。

 

幼少期に、親から言われてきた言葉はありませんか?

 

「〜だからやっちゃダメだよ。」

 

ケガするから

周りに迷惑かけるから

危ないから

失敗するから

 

どんな理由でも親に止められたことや先生、先輩に止められたことありませんか?

 

それが自分の心の中にずっとあるので大人になってからも

【〜してはいけない】という固定概念があると、行動にストップがかかります。

 

 

少しずつで良いので【〜してはいけない】を外して行動してみる。

そうすると、次につながるんですよね。

小さな事でもそれがいつか大きなことになっていることに気が付きます。

 

自分の得意な事でいいんです。

時間を忘れるくらい夢中になれること

 

好きなことをやりながら、優柔不断になってもいいんです。

「これ、本当にやってていいのかな。」

「意味あるのかな」

 

悩んでもいいんです。

人間は、悩みながら前に進んでいけます。

優柔不断が悪いわけではないんです。

 

ネガティブな思いもポジティブな思いがあっても良いんですよね。

 

だから、行動して行きながら自分の中にある

【〜してはいけない】の固定概念を少しずつ外して行きませんか?

今の自分が昨日の自分より少しでも成長していると感じられたら。

今日は、上手くいかなかったなと思う日があってもいい🌱

 

私も日々、出て来る感情や気持ちに向き合いながら行動する事を意識しています🌱

 

今日もblogを最後まで読んでいただきありがとうございます✨