mippo diary

生活の中で、ふと思ったことや受け取ったメッセージをお届け致します🌼

スライダー体質⚡️

皆さんこんにちは✨

 

皆さん【スライダー体質】ってご存知ですか?🌱

 

電子機器や家電が壊れたりしやすい体質の方をスライダー体質というらしいです✨

私も初めて知りました😳

 

私、これよくあるんです🫣

 

どんな物が壊れるのか😵‍💫🌀

・近くにある時計が止まる

・パソコンは動かなくなる

・電気が切れる

・電気がチカチカする

・乗っていた地下鉄が止まる

・職場の機械が動かなくなる(これは本当に焦りました)

などなど

 

いつもではないんですがある特徴があります⚠️

それは、【感情が一気に出てきた時】です🔥

・怒り

・悲しみ

・悔しさ

など、我慢していた感情がブワッと湧きあがった瞬間なんです🔥

何か考えていて気持ちや感情が高ぶった時によくなっているように感じます😅

 

私も不思議とそれでよく物を壊しやすいので調べてみました⚠️

 

すると出てきたのが【スライダー体質】でした⚡️

 

原因は色々あるみたいですが、

・体の中に電気を溜め込みやすい体質

・巫女体質

・雷に撃たれたり

etc.....

 

 

そういえば学生の頃、雷が鳴っていた日いつもならコンセントを抜くのですが何故かその時は「まぁ大丈夫でしょう🥴」と思いそのままテレビを見続けていました。

 

しかし、それが甘かったんです。

ピカ!と光った瞬間ビリビリ!と・・・

音の大きさと体にビリビリした感覚が⚡️

髪の毛がブワと広がり(コントみたいに)

テレビからは煙が出て焦げ臭い。

 

え・・・。

 

はい。

そうなんです。

家の真後ろに雷が落ちたんです。

 

こわっ・・・⚡️

 

【スライダー体質】になったのって、今振り返るとそれなんじゃないかと勝手に思っています🤨

 

ただ、何故感情と繋がるのかは謎です😶

いつも不思議だなと思っています。

 

 

 

そして、助かって良かった。

 

対策としては、

・ストレスを溜めない

・感情を小まめに吐き出す

・お風呂にしっかりと入る(シャワーは❌)

・睡眠時間をしっかりと確保する

・バランスの取れた食事をする

・自然に触れる

 

をするとそういったことが少ないように感じます✨

 

生きていれば色んな感情と向き合ったりする必要ありますよね🌱

だからこそひとつひとつの感情を無視することなく向き合うって大切だなと感じてます🍀*゜

 

今日も最後までblogを読んで頂いてありがとうございました🌱