mippo diary

生活の中で、ふと思ったことや受け取ったメッセージをお届け致します🌼

塩竈神社⛩

皆さんこんばんは🌙

またまたblog投稿失礼致します🌱

 

昨日の夜から、頭の中で【塩竈神社】が出てきていて

今年はまだ挨拶に行けていなかったので、本日参拝させて頂きました🫧

 

やはり何度来ても、厳しい雰囲気と男性性を強く感じる神社⛩

 

今日は、土曜日ということもありたくさんの方が参拝に🌱

 

ご家族で来てらっしゃったり

子供たちは、元気に階段を駆け上がったり

地域の方々に愛されている神社なんだなと感じました🌱

 

私も手を合わせて、今年のご挨拶とこれからのことをお伝えさせて頂きました🫧

 

正直、昨日までこれからの進む道について不安や恐れでいっぱいでした🌱

私が純粋に大好きなスピリチュアルな世界、感覚的受け取るメッセージなどに対して自信が無くなり、もうその道や世界から足を洗おうと考えていたんです🫥

 

そのことを、ずっと昨日考えていたからこそ

「来なさい」と呼んで頂いたんだと思います⛩

 

前の環境に戻ることは逃げだと

腹を括りなさい

背中を強く押されたような感覚

 

力強いメッセージ👨🏼‍🦳

 

改めてもう一度自分自身と向き合い

自分の軸をしっかりと持ち

挑戦して行きたいと強く思いました🌱

 

 

 

塩土老爺神様ありがとうございます🙏🏻

 

そして、一番頂きたかったのが【御神塩】

浄化作用が強く、お守りにもなるようです🌱

 

 

頭の中にずっとこの【御神塩】があり、無事に今日頂いて来ることができました✨

 

 

そして、今日は近くにある【御釜神社】にも参拝させて頂きました⛩

誰もおらず、一人手を合わせていると男性の声が近くに聞こえてきたので横へ避けようと移動しました。

が、誰もおらず。

今、振り返るとそこも塩土老翁神様が祀られています🍀

 

 

その後、帰り道に塩竈神社について調べると浄化が強い神様として人生の帰路に立っている方などが行くと浄化され正しい道に導いてくれる力強い神社とのことです🌈

 

私も、神社参拝した後に体が軽くなったように感じたり帰ってきてからさらに嬉しい出来事が次々と起き、私も驚いています。

※個人の感想です。

 

 

 

ぜひ、ご興味のある方は塩竈神社へ参拝されてみてください。

※浄化作用が強い神社の為、合う方と合わない方と個人差があるようです。

 

今回も最後までblogを読んで頂きありがとうございます✨

 

f:id:mippotan:20240120211751j:image