mitsu. diary🌼

生活の中で、ふと思ったことや受け取ったメッセージをお届け致します🌼

新たな旅立ち🌸

皆さんこんにちは🌼

この時期は、卒業されたり新たな場所へと旅立つ方が多いのではないでしょうか。

 

今まで頑張ってきた場所から離れる恐さや不安やこれからの道への期待。色んな思いがおる方もいらっしゃると思います。

 

そう思えるのは、今まで頑張ってきた場所があるから。

今まで頑張ってきた自分がいるからですよね。

 

私も以前の職場で働いていた時に退職される方に対して

「よく頑張ってきたね。お疲れ様でした。違う場所でも頑張ってね。」と見送ることがたくさんありました。

どこにいても、共に頑張ってきた仲間には変わりない。

その想いを胸に背中を押す✨

【感謝】の気持ちを持って人として送り出す。それが本来の思いやる気持ちなのではないかと思っています🌱

 

色んなことを見せられていますがその場面場面で感情的にならず俯瞰してみる🫧

これが今大切だなと感じています🌱

 

【人の想い】これは必ず派生していく✨

そこを忘れずに謙虚さを持ち続けたいと思った日でした✨

 

そして、人と離れる時にその人の人間性が一番出るということ✨

【心】を大切にしていきたい🌱

 

今日もblogを読んで頂きありがとうございました✨