mitsu. diary🌼

生活の中で、ふと思ったことや受け取ったメッセージをお届け致します🌼

苦手なことが実は……🌱

皆さんこんばんは🌙

 

【苦手なことに実は、自分の新たな引き出しのヒントが隠されている】

自分の欠点や苦手なことってありませんか?🫣

 

その欠点を隠そうとしたり苦手なことから逃げたくなることってありますよね😶‍🌫️

 

私はそういうところがあります🫣

 

私の欠点は、
「言葉が出てこない」
「完璧主義」
「人を頼る」
「数字が苦手」


etc..
あげたらキリがないですが🌱

 

欠点を笑ってくれたり受け止めてくれる人に出会うって結構大切です🤭


そういう人にまず出会うには、欠点を相手にさらけ出すという許可を自分自身にすることです🫧

 

そこから、ドアの鍵が開いたように自分を自由に表現出来るようになります✨
※インチャが癒えてないと心のドアは開きません。


そうすると、相手から欠点だと思っていたことが実は、欠点ではなかったこと。
そして、物事の捉え方でポジティブに変えることが出来るようになります✨

 

格好悪い所って見せたくないと思って隠したくなりますよね🤭
私も隠したくなります🫣
(カッコつけマン😶‍🌫️)

 

だけど、少しずつ少しずつ自分の欠点をさらけ出していくとその欠点だと思ってたことを笑ってくれる人や肯定してくれる人に出会います✨

※バカにした笑いではありません😌
↑インチャが傷ついてると笑われた時点で、自己否定をしその人から離れます。

 


ここ!
ここで試されます🔥

 

 

 

そして、それは欠点ではなく案外自分の強みだったりするんですよね🤭


人と交流することで見えてくる側面もあります😌
自分の気持ちがどう動くのか、どう反応するのか😌


そして、自然と「教えて欲しい」って言えるようになります✨

苦手だと思っていた【人を頼る】ことで気づきのヒントが隠されている事に気が付きます💡

人を頼るって相手の存在を認めることなんだ
人を頼るって甘えじゃないんだ!むしろ、1人で抱え込みすぎるって、相手を信じてなかったんだ!😳

 

 

苦手なことは、得意な人が教えてくれたりする🤲

だから、頑張って背負いすぎなくていい✨

完璧にならなくていいんですよね︎🫧

 

今日も、blogを読んで頂いてありがとうございます✨